メインコンテンツに移動します

年金受取サービス

これから受給される方もすでに受給されている方も年金のお受取は、JAへお気軽にご相談ください。

全国どこでもご出金が便利!!

JAバンクのキャッシュカードをお持ちのお客さまは、JAバンクのATMによるご入金、ご出金、残高照会サービスを終日無料でご利用いただけます。 また、三菱UFJ銀行、セブン銀行、大垣共立銀行、十六銀行、イーネット、ローソン銀行、ゆうちょ銀行、JFマリンバンク等の提携ATMによるご出金・残高照会のサービスもご利用が可能です。

  • ※セブン銀行、イーネット、ローソン銀行、ゆうちょ銀行のATMではご入金のご利用も可能です。
  • ※セブン銀行、イーネット、ローソン銀行、ゆうちょ銀行のATMでの入出金手数料はJAごとに異なります。

岐阜県JAバンクで年金をお受取りの方だけの「あったかくらぶ」のご紹介

みなさんは岐阜県内のJAで運営している年金受給者向けサービス「あったかくらぶ」をご存知でしょうか?
「あったかくらぶ」は、年金受給者をはじめとする高齢者の方々が、“のびのびと元気”で“ゆとりある生活を送る”ために、岐阜県内のJAにより平成8年に発足した年金受給者向けサービスです。
「あったかくらぶ」への加入方法はとても簡単。年金受取口座をJAにご指定頂くだけです。
現在「あったかくらぶ」には約18万7千人(令和5年3月時点)の方が会員でいらっしゃいます。

年金受取口座をJAにご指定いただくと、「あったかくらぶ」の会員となります

あったかくらぶポスター(PDF:1.22MB)

「あったかくらぶ」に加入すると、こんなサービスが受けられます。

  1. 1 協賛店利用特典
    ホテル・ゴルフ場・温泉などの協賛店で優待・特典サービスが受けられます。
    あったかくらぶ協賛店一覧
  2. 2 スポーツ大会への参加
    JAが主催するスポーツ大会(ゴルフ、グラウンド・ゴルフなど)にご参加いただけます。
    過去の県大会の様子(PDF:496KB)
  3. 3 親睦旅行への参加
    JAが主催する親睦旅行にご参加いただけます。
    楽しい時間を過ごし、たくさんの思い出をつくりませんか?
  4. 4 高齢者見守りサービス
    セコム(株)または綜合警備保障(株)(ALSOK)が提供するサービスを特別料金等でご利用いただけます。
    ※ご利用にはお申込が必要です。

※スポーツ大会および親睦旅行については新型コロナウイルス感染症の流行状況等により、中止となる場合があります。

JAバンク新規年金受取特典

年金受取口座にJAをご指定いただいた方に特典をご用意しております。
振込実績があった方の中から抽選で県内3,000名様に「JA特産品」をプレゼント!!

詳しくはこちら

身近で安心、なんでも相談!!

年金をお受取りになる際のお手続きなどでご不明な点がございましたら、お近くのJAまで、気軽にお問い合わせください。

店舗・ATMのご案内

手続き簡単!!

一度お手続きいただくだけで、国民年金・厚生年金など各種年金が自動的にお客さまの指定口座に振り込まれます。年金払出の都度、「年金証書」などをご用意いただく必要はありません。年金のお受取には便利なJAの総合口座がおすすめです。

詳しくはこちら